イースタンリーグ布教ブログ

こんにちは

2020年3本目のブログです。

今日のテーマは今はまっているスポーツバーについてです。

この話を表面的な部分だけぬるっとさくっとお話ししますので是非宜しくお願いします。

 

1本目がリフレの話で、2本目がホストの話で3本目がスポーツバーの話。

アイドルオタクのブログじゃなくなちゃったんですかね?

 

自分が面白いと思ったものを信じ漂流する男のブログってことにしようかな。

 

はい、本日の主題は現在私が週5ペースで通ってるスポーツバー『イースタンリーグ』についてです。週6営業の店に週5で通ってるのなかなか凄いと思うんです。

 

そう、それくらい魅力に溢れるお店なんです。

 

そんなお店のコンセプトがこちら

『横浜のセカンドスタジアム  横浜最大級!‟スタジアム感覚”のコンセプトでまったく新しいスタジアムBAR』

です。

 

特徴はスタッフの女の子達が売り子のコスチュームを着用してること

監督(店長的な方)曰く、コンカフェでもガールズバーでもありません。

 

とは言え女の子達はメチャメチャかわいい。とにかくかわいい。新店よね?スポーツバーで求人出したんよね?どうしてこんなにかわいい子集まったん?というレベルの子達が勢揃い!導かれし運命って感じですね。

画像等はイースタンリーグホームページやインスタ等を参照してください。

https://eastern-league.jp/

 

ガールズバーではありませんを声を大にしてくれてるお陰で接客をされてない時間もストレスじゃないというのがこのシステムの良いとこだな~と思います。『接客されなくて当然』と心持ち出来るのは大きいですね。逆に女の子側も接客することが義務では無いので自分が面白い話や有益な話を出来たらずっといてくれる可能性もある訳で凄く良いシステムだなと思います。

 

私のハマり方や女の子の写真を見て興味を持った方達が一番懸念してることが『野球興味ないし...』なのですが心配御無用!無問題!

店内は勿論スポーツバーの趣ですがお客さんはそれぞれ思い思いの楽しみ方をしてますし、野球を強要する雰囲気も無いですし、女の子達も野球特化型では無いので全然問題なく楽しめます。なんなら私は野球が凄く好きですがお店を訪れた際はほとんど試合を見てません!(それは誇るな)

なので安心して来てください!!

 

ちょっと脈絡ない感じで話進みますがこのお店の良いところが女の子同士が仲が良いというのもあります。

百合っぽいというかなんというか、アイドルタイムっぽい時間にカウンター内でイチャイチャしてるのを見ると気分がほのぼのとします。多分オタクの好きな雰囲気だと思います。目の前で乃木撮撮ってますくらいのほのぼの感です。(伝われ)

 

このタイプのお店に行くにあたって推しメンの存在は非常に大事だと思うのですがここでもこのお店の強みがあります。

それが監督です。監督は多分ほぼ毎日いらっしゃるのですが全日本人男性が好きなタイプの女性なので監督と話せれば一定満足出来ます。雑にキャッチフレーズをつけるなら『超気さくスレンダー巨乳監督』です。

なので監督がいる安心感プラスで別で推しメンを見つける事が出来ればもう無敵です。

そして、推しが見つからないということもほぼ無いんじゃないでしょうか?

お前はチョロ過ぎて参考にならんよって話なんですけど僕は推しメンを一人には絞れませんでした。凄く魅力的な女の子多いです。

超単推し極めたらその子でブログ一本書きたいですね。

 

コスパです。

チャージ料が一時間半で立ち席300円~カウンター席1500円までで、ドリンクがソフドリ500円~、ビールやハイボールは700円程度なので、お酒を飲めない僕は最安で立ち席+ジンジャエールで800円で楽しむことが出来ます。しかもチケット制で先払いなので最後に驚きの高額提示をされることが無いのも安心ですね。

 

とまぁざっくり深夜テンションで表面的な魅力をお話ししたのですが、本質は中にいる女の子個人個人の魅力だと思います。一度足さえ運んで頂ければその本質にも必ずたどり着けますので是非一度私とお店に行きましょう!

今夜待ってます!