あゆみ

ハーモニカ2公演

カスタネット1公演

見ました!

 

メッチャ良かったな。と思ったので備忘録として感想を残しておきます。

 

まず、作品の感想を

それから、チーム毎及び個人の感想を記します。

 

配役

渡邉美穂佐々木美玲

②潮紗理菜・小坂菜緒

加藤史帆柿崎芽実

④宮田愛萌・河田陽菜

齊藤京子影山優佳

東村芽依高本彩花

⑦松田好花・丹生明里

⑧佐々木久美・金村美玖

井口眞緒富田鈴花

高瀬愛奈・濱岸ひより

(誤字ってたり間違ってたらスミマセン)

 

感想としてはメッッッッチャ良かった!とにかく良かった!

まず、ストーリーが好き。こう見えて人の親である私としては人としての在り方とか生き方とか考えさせられたし 自分の人生?というか誰にでもこういう経験あるんじゃないかな?って感情移入しやすい舞台だったと思います。

ベースはヒューマンドラマでありながら本質はミステリーの様な作りも見事でラスト20分で全部の伏線を回収する様も鮮やか!

こっちが勝手に騙された節もありますがイニシエーションラブ読み終わった時と同じ様な感情にもなりました。

10人が一役を演じるという試みも誰が誰を演じているかというのがハッキリ分かりそこに窮屈さを感じる事も一切ありませんでした。

 

上記が全体の感想です。

次にチーム毎の感想

まずはチームハーモニカ

このチームは流石お姉さんチーム!

みんな演技巧者!

特にうまかったのは渡邉美穂さんと潮紗理菜さん

 

渡邉美穂さんは物語の一番大事な役所だったのですがその大役をまぁ~見事に全うされました。喜怒哀楽全ての表現を求められる役所だったのですが抑揚の付け方が上手!特に切なさとか儚さを表現する能力が高い。何よりナチュラルなのが一番良いですね。

 

潮紗理菜さんも物語のラストに登場する重要な役でしたがこちらもお見事。特に声が良いですね!聴いてて心地良い声というか見てて物語の世界に誘われる声というか。今後も舞台で活躍出来そうだな~と思いました。

 

推しメンについても少々

東村芽依さん  小学生のクソガキ役上手っ!!!ハマり役過ぎて笑いました。もしかしたら小学生のクソガキ役やらせたら右に出る者いないかもしれません

最後のダンスも素敵。やっぱり芽依ちゃんは踊ってるときが一番輝いてるかな。

 

齊藤京子さん イケメン!イケメン!イケメン!あの低音ボイスを生かしたナイスな配役。あの低音ボイスが物語の重要な『騙し』に効いてました。

 

でも、本当に全員良かったです。

宮田愛萌さん声かわいい

松田好花さん犬かわいい

佐々木久美さん犬かわいい(ビジュアル的推し度一番UP)

加藤史帆さんお母さん役ベスト

井口眞緒さんお父さん役ベスト

高瀬愛奈さん車掌さん役シュール!ナイスアクセント

 

とこんな感じでした。

続いて、チームカスタネット

このチームはとにかくかわいい!いや、両方かわいいんだけどやっぱりかわいい!勿論、それに甘んずることなく演技も確りしてました!

このチームのMVPは影山優佳さんかな~

この舞台は物語の特性上一人が複数役を演じる訳ですが影ちゃんが一番輝いてるかな切り替えが上手だったかな~

お母さんの子を想う心配してる演技

イケメン先輩役のドキッとする仕草

無邪気な子ども役

メリハリの付け方が抜群。声然り立ち居振舞い然り良くもあんなに切り替えられるなーと感嘆。カーテンコール時の素に戻ったときのキュートさも◎◎◎

 

次は丹生ちゃん!犬かわええwwww

丹生ちゃん飼いてぇwwww

ってなりました。演技に性格の良さ出ちゃうの凄いですよね。

 

佐々木美玲さん 綾瀬はるかに似てません?

佐々木さんがこの役ってのが一番意外だったな~先にハーモニカを見たのでてっきり小坂さん辺りがやるのかと思ってました。でも大事な役を任されるだけの確かな演技力

 

柿崎芽実さん実はキーパーソン

小坂菜緒さんもしかしたら苦手意識あるのかな?やっぱり舞台映えするビジュアルなので自信持ってほしい!

河田陽菜ちゃんかわいいよ!今日もかわいかった!

高本彩花さん仲良い芽依ちゃんと同じ役!大学生役の等身大感良き

金村美玖さん将来的に超ビジュアルメンになりそう。後、やっぱり負けず嫌い感伝わってくる。

富田鈴花さん難しい役でしたね。井口さんが同じ役で個性出してたから余計に。こっち

が無駄に入り込まずにフラットだったらもっとウケてたはず。

濱岸ひよりさん上手くまとまってた!ナイス!

 

 

とざっくりこんな感じでした。

もう一回ずつ見たい!というのが今、一番の感想です。

最後まで頑張ってください!!